小春日より(2012年2月6日)

南の風・波2m、気温は21℃〜25℃、お天気は晴れ!!2月だということを忘れてしまう程のお天気です。
がしかし・・・昨日に引き続き海は荒れ・・・予定していたツアーが中止となってしまいました(泣)ご予約いただいていた方、大変申し訳ございませんでした。昨日より干潮時の水深が下がるから行けるかも!なんて期待もしていたんですけどね、そんなに自然は甘くなかったです、ハイ・・・。
昨日からの南風のおかげでビーチには色んな漂流物が 流れ着いてました。その大半は「ゴミ」。ペットボトルに電球、よく分からないプラスチックの欠片に重油・・・。そして今日は風船物を2個発見!1コはよくある無地の風船。空気がまだ入っていたので、もしかしたら宮古島の子供が誤って手を離しちゃったのかも!?
そしてもう一つは、見た事のある戦隊もののプリントがしてある風船。文字もあったけど読めません(泣)よく見てみるとなんだかウルトラマンにそっくり!!読めない文字を検索してみたら「ウルトラマンそっくり」じゃなくて「ウルトラマンの海外バージョン」でした(笑)さすがウルトラマン、海外に進出していたんですね。子供の頃、戦隊ものにあまり興味がなかったんで知識が乏しいですが、ウルトラマンって5人戦隊ものでしたっけ??風船には「五人奥(ウル?)特(トラ?)曼(マン??)」と記載。私の頭の中は「???」でいっぱいです。

写真は「流れ着いたウルトラマン風船(海外バージョン)」と13時頃の 「ボラガービーチ」です。