今日は節分(2012年2月3日)

本日の天気は曇り午後から時々雨。気温は、14~17℃とかなり寒く、濡れた身体には辛い。

今朝のツアーは、早朝集合。お客様は『まだ完全には起きていません』と言いながら元気に出発しました(笑)ツアー終了後もビーチでお散歩し、宮古島の海をご堪能頂きました。今頃は島内観光してるのかなぁ。
次回は、是非、体験ダイビングのご参加お待ちしております。

話は変わりますが、今日は、2月3日 節分です。今年の恵方は、北北西。豆の数は・・・。子供の頃は、もっと食べたいと思っていたお豆さん。最近は歳の数だけ食べるとそれだけでお腹がいっぱいになってします程に。恵方巻きは、お願い事をしながら黙って1本食べきると言われていますが、喋り好きの私にとって、黙って1本食べきると言うのは結構辛く、毎年ドンドン短くしています(笑)もちろんお願い事はちゃんと叶ってます☆
お喋り好きな人は是非試してみて下さい。


【写真はクリックすると大きなサイズになります。印刷用としてお使い下さいませ】