修学旅行生(2012年01月30日)

北東の風ややあり、。天候はぼ晴れ!!

関西地方からの修学旅行生の「カヤック&シュノーケリング」のマリン体験が保良泉ビーチで開催されました。ここ最近、雨の日も多く、昨日が、午前中波が高くカヤック不可??な海況・・・。大丈夫だろうか???と心配に心配を重ねていましたが、ナント!!今日限っては、「曇りのち雨」の天気予報も「晴れ!!」になり、波の高さ予報も昨日より高い予報だったにもかかわらず全く問題のない海況だし・・・いいこと尽くしでした。ウエットスーツ着てアッチへコッチヘと動き回っていると汗だくになります。海に入っても、初めヒンヤリとしますが、すぐに慣れてしまい、全く寒くない!!生徒さんたちも、30分以上シュノーケリングしていても寒い!!っていう子は1人もいませんでした。午後の部の開始直後、急に大粒の雨が降り出し、「午後はやっぱり雨か??」と思いきや、30分後には快晴に戻っていました。高校生、海に、砂に、空に、魚に感動してました!!ワーワーキャーキャーととても賑やか。何が起きても笑ってしまうようです!!元気いっぱいでした。

写真は、昼休憩時です。生徒さんが遊びに来ているときは、写真を撮る余裕もありませんでした!!