春おばぁ(20120124)

市内から外れた場所のあります。空港から「保良泉ビーチ」方面に向かう途中です。だいぶ空港寄りですが・・・。空港から5分です。最近建てられた建物ですが、沖縄らしい赤瓦の屋根の木がふんだんに使われているお店なので、すぐ目に付くはずです。そして入り口では、大きなシーサーが笑顔で迎えてくれます。手作り豆腐が一押しのようで、食事のメニューは豆腐を使ったメニューとそば、カレーでした。写真は、左)ソーキそば 750円、右)三枚肉そば 900円です。腹ペコの時は、そばだけでは物足りないかも。ライス100円もありました。

 

店内もすべて木。木の温かみがあります。すべすべでさわり心地の良い木でした。周囲は縁側風になっており、夏は扉を全開にしたら心地良い風が通り抜けて、気持ちよさそうです。食後には黒糖アイスのサービスがありました。手作り豆腐の販売もしていました。豆腐、ゆし豆腐、味付きおからが並んでおり、各200円です。