不安定なお天気(2012年1月23日)

北→北東の風、気温はナンと14℃〜15℃!!最低気温14℃…。正直寒いです・・・。私の宮古生活の中で13℃が最低気温。その時指先がかじかんだのを覚えてます(常に濡れる仕事なんで当たり前ですが・・・)そして今日!!すでにかじかんでおり、スムーズにパソコンも打てません(泣)
お天気もハッキリせず、雨→曇り→ちょっと日差し→曇り→雨・・・と安定しませんでした。でも、改めて実感したのが、太陽デル前は指先が赤くなるくらい寒かったのに、太陽デタと思ったら暑さを感じるくらいに!!指の赤みもすぐ治りました。太陽は近くにあるのになぁとしみじみ思いつつ、わたしの足下は裸足にサンダル・・・。寒さを語る前にまずはスニーカー買おう!!(笑)
余談ですが、これでも少しずつ夏に向かってってはいるんですョ。潮の干満もそうですが、ナンといっても『日が延びた』!!チョット前までは夕方18:00には暗くなっていたのに、今は明るい!!それを感じた時、チョットわくわくしちゃいました。

ミニアドベンチャーカヤックにご参加のお客様です。
海の透明度に感動!今度は夏にも遊びに来てくださいねッ!!

【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用にお使いください。】

私事ですが、今日の夜の飛行機でチョット実家に帰省してきます。2年ぶりに帰る地元はどうなってるのかな〜と思いますが、宮古に住んでいる知人達が帰省をいい事にアレ買ってきて、コレ買ってきてと注文がッ!1番の人気はやはりマクドナルド。帰りの空港で買い、機内に持ち込んで持ってくるという、内地ではきっと考えられない事!冷めきっちゃうのでは?と思うでしょう。ハイ、冷め冷めです。それでもこっちの人は食べたいのです。宮古に遊びにくる時、機内でマックの匂いがしたら・・・。きっとみんなに頼まれちゃった人かも??