北風&雨(2012年01月16日)

北の風強め、明け方には激しい雨が降っていましたが、出勤時には、雨も止み、薄っすら日差しが見えたので、もしかして晴れるかも??と淡い期待をしていましたが、再び雨が降り始め、終日雨となりました。毎年、1月ってこんなに雨が多かったけ???1月も半分過ぎましたが、晴れの日何日あったけ??雨の日の印象ばかり・・・。でも、明日は、晴れの予報になっていますので大いに期待したいと思います!!

昨日開催された「宮古島100キロワイドーマラソン」、100キロのコースには、約460人が参加され、その内約65%の方がゴールされたそうです。風が強かったり、夕方から大粒の雨も降り出したなかでのマラソン大会でした。制限時間14時間のところ、1位の方は、約8時間弱でゴールされています!!毎年4月に宮古島で開催されるトライアスロン参加者もすごいなぁ・・・と思いますが、ひたすら走り続けるのも大変そう・・・。今までにマラソンをした記憶がほとんどないです。中学生の時以来かな?宮古島、マラソン大会が年中開催されているような気がします。宮古島民にとってとても、身近なスポーツのようです。いつか参加してみようかな!?犬の散歩中に小走りしただけ息切れしてしまいますが・・・。