ご無沙汰です。楽しいです。(2011年12月03日)

みなさん、お元気ですか? 自分は、元気続けています!! 二週間ほど前に・・・いきなり「PC]が、止まりましたぁー。 そこから、時間が止まったように、自由時間が始ったのです。 始めは、戸惑ったのですヨ、情報が見れなくて。 でぇ、開き直り。。。「死ぬ訳じゃネーし」

自由時間、楽しかったですネ~。 何か、本当に良いですよ。 如何に、PCに拘束されている訳ではないにしろ、結局、結構・・・拘束されてますよ。 自由時間は、楽チンです。 空飛んでた時の感覚、思い出したり・・・結局、人間味が一番なんだと、思うのです。

そう言えば・・・「酒、止めた」みたいなこと・・・書いた「記憶」が、蘇ってきたぞぉー。。。。ご心配しないで汲んだサイ!! その後も、快調に飲んでおりまする。 チョッと膝がヤバクなり、二日間ほど・・・・止めましたが。 その程度で、膝は快調なのです。 ????つもりです。

一ヶ月に一回、「んッ」診療所というところに行き、竹井太先生に観られ・・・・「飲み過ぎ!!」と、言われ続けながら、尿酸値は「平均以下」が、自分の強みである訳なのです。。。

年明けの5日に、「お前の頭の中を、調べる」と・・・光栄ですよ。 何も、無かったら、どうすんべいかネ。 何か、考えるだけで、楽しい。

宮古島唯一の映画館・・・「シネマパニック」という、洒落た名前の映画館があります。 下地 昌伸が経営者です。 一昨晩と昨日の午前中に、観てきました。

「六ヶ所村ラプソディー」と「ミツバチの羽音と、地球の回転」という、ドキュメンタリー映画を観に行って・・・と言うより、行方不明・・・会社をバックレテ!!、観ていました。。。。 「脱原発」です。 3.11が起きて、創った映画では、ありません。 もっと、前のお話です。

今から・・・20年以上前かナ。 青森県六ヶ所村に、「核廃棄物処理場建設」決定・・・という。。。日経新聞の一面のお話。 その時の自分は、とある企業の買い付け人(バイヤー:カッコいい言い方)でした。 市場の担当者が、「藤井さん、買って上げられないですか?」

目に飛び込んで来たのは、青森県統一の「薄青色のダンボール箱」。 人参でした。 産地名、「六ヶ所村」。。。。今でも、覚えてますよ、その時の自分の「戸惑い」。 「創る事が決定されただけで、まだ、出来てないです」

その時の「人参相場」は、10kg=800円だったかな。 1000円で、買っちゃった。 相場が、800円だったら、450円で買うのが当たり前・・・。 今で言う「風評被害」の走り。 企業人だったのに、会社のお金使って、慈善事業しちゃった。 時効で、勘弁ね。 和田さん。

今日は、午後からの修学旅行プログラムの開催でした。 一生懸命に創った「プログラム」を、お金の為に、目の前の「浮利」の為に、平気な顔して実行する人間がいます・・・が、自分は、理解できないのですヨ。 「あなたは、お金の為だけに、保良でやってるのですか?」

ちなみに「青森県六ヶ所村の所得」は、青森県で一番です。 一人当たり平均で「約1,500万円」です。 

保良の空から、フラフラと飛んで来て、バッタリ倒れこんだ「アオサギ」(多分)。 その「左足」は、グチャグチャ。愛鳥協会に連絡入れたら「自然に、帰して下さい」ってよ。 何とか、努力しないのかヨ!! 生きようとしている「命」が、目の前に在るのに、それで、終わりかよ。心の中での叫びですが・・・「お前が、待ってろよ」

「うー、」・・・・目の前に「命」を終わろうとしている「アオサギ」がいるのに。。。。

久々の「西日」です。