予報どおりの北風(2011年11月20日)

北北東の風強め!!サトウキビが風にあおられ、道路まで斜めに倒れかけていたり、のぼり旗は、何が書かれているのか分らないほどグルグルと棒に巻きついていたり・・・。かなり強い風が吹いていましたが、北風に強い保良泉ビーチ!!南風の昨日までとは打って変わり波は小さめになってきたものの、やはり沖の方では風が強いようでリーフで砕けた波しぶきは沖に向かって飛んでいっています。干潮時間が早朝だったため、ツアーの集合時間も早めとなりましたが、昨日まで海況が、あまりよくなかったのでちょっと早めに出勤にて、海況チェックしないと・・・と思っていたのですが、なかなか明るくならず・・・。どこからが海なのか??どの位の波が立っているのか???聞こえてくるのは波の音ばっかり。薄っすらと明るくなってきたところでやっと確認できましたが、目の前に見えた海は、意外に潮が引いてる!!干潮時間だいぶ前なのに、すでに歩けちゃうほど・・・冬場の干潮にこんなに浅くなること無かったのに・・・。今年は何だかおかしい・・・。

昼過ぎの保良泉ビーチです。沖では、サーフィンを楽しんでいる姿があります。

朝、早かったにもかかわらず、元気に集合時間にお集まり頂きありがとうございました!!

【写真をクリックしていただくと大きなサイズになります。印刷用としてご利用下さい】