風強め!!(2011年11月17日)

保良泉ビーチについた瞬間、生ぬるい風が吹いています。南東の風、強めで海は・・・波高め。おまけに小潮・・・さらに風も強いため、カヤックツアーは中止になってしまいました。カヤックは、走っても走っても同じ景色のルームランナーの様に漕いでも漕いでも保良泉ビーチ前から進めなさそう。

パーラー前の柱と天井の隙間に穴があります。その中に何かが住んでいるっぽい気配はあったもののなんだろう???と思っていたらナント!!コウモリが住んでいる様子。しかも、赤ちゃん?子供?らしくチイちゃくてかわいいです。日中は、穴の中に入って出てくることは無いのですが夕方頃薄暗くなると穴から顔を出します。いまだに全身は見たことがありませんが暗くなったら出てきているはずです。このまましばらく巣として貸してあげ、見守ることにしました。                                                                                                     

お昼ごはんを食べた後は、思い思いの場所で昼寝中です・・・。もちろん犬だけですが、うらやましい!!図体のデカイクロが一番狭い場所を好みます。(机の下のスペースです)3匹ともカメラ向けても動かず・・・薄目をあけるのがやっとのようでした。