ベっタ、ベタ凪(2011年09月21日)

北風が強いので、夜は窓を閉め、「除湿」を点けっ放しで寝る・・・・今日、この頃です。 多分、今晩も同じです。 窓を開けっ放しに仕様ものならば・・・・「風邪」に。 マサイ族の寛仁、神様、晴樹、中村・・・・・風邪に掛かり、鼻声です。 特に今日は、ドンよりとした曇り空。 オマケに「北風」ビュービュー?!の一歩手前グラい。。。。しっかし、肌寒い事は、確かです。 

一昨日と昨日、ビーチが大賑わいというか・・・・「パシリ」のように動き回っていたのですが、今日から???は、大暇です。。。。真っ暗闇の早朝4時半起床、、、、、5時15分出発の保良へ。。。途中のファミマで朝飯購入。 中段駐車場で、真っ暗な海を見ながら???波の音を聞きながら、一気食いです。 何時も通り?!の「超ベタ凪」。 一年を通して、365日・・・・「ベタ凪」だったら、どんなに幸せかぁ~・・・・と。まッ、そういうことを書くと、何時だったか、強烈な台風の洗礼を受け、大変な思いをしたのです。。。。が、やはり「ベタ」が一番です。

お話は変わりますが。 昨日の帰り道のお話。。。。 更竹の手前、友利方面からの道の二股近く。。。。いきなり軽自動車が、思いっきりスローモーションのように、止まりかけているような速さ???で、平良方面に向かって走行中の自分の車の前に。。。。ビックリの、急ブレーキですヨ。 止まるのかと思った車が、動いてるんだからサ。 此処までだったら、普通のお話。 此処からがメチャクチャなんだナ、この車。 一瞬見えたのは、チッチャイおばぁが運転。 その助手席も、チッチャイおばぁ。。。。 平良方面へ走り始めた訳で、徐々に加速。メーター見ると、普通に40km。。。。「はぁ~」と溜息付きながら、真後ろを走れば・・・・・加速!!凄い加速力??!! 何と!!60km→70km→80kmチョッと。。。。。しかも、超蛇行運転。 横向いておばぁ同士で話しながら運転しているのが、アリアリ。。。。 思いっきり、車間距離です。 自分の後ろの車・・・・5台かな、全員が離れた。。。。 中休みのココストアー前の赤信号を急ブレーキで止まり、前の車の人が、焦ってるのが、手に取るように伝わってきたのでした。。。。 その信号から先の直線道路・・・・センターラインまたいで、嘘みたいな本当のお話で、、、、対向車線の車は、止まりかけてるヨ。 もっと凄いのは、2車線道路の「路側帯」をフッ飛ばしてたヨ、この二人のおばぁは。 「その昔、あなた達は、暴走族だったのかァ~」と質問しながら、おばぁ達の顔を見たかったのは、俺だけじゃないハズよ。。。今度あの車を見かけたら、止まろっ!!

本日開催のツアーにご参加頂いた、お客様です。みなさん!! たんでぃがぁ タンディイ~(ありがとうございます)!!!!!

              【写真をクリックすると、大きなサイズになります。印刷時にご利用下さい】

2 thoughts on “ベっタ、ベタ凪(2011年09月21日)

  1. アイランドワークススタッフ様
    9月21日に清水の舞台から飛び降りる覚悟で参加した、中高年2人です。
    洞窟探検中、恐怖の為か突然腹痛に襲われコースを断念した際、大変親切に
    介助して頂きまして、お礼の言葉もございません。
    シュノーケリングもカヤックも初体験の中高年・金槌ふたりでしたが、
    快くご指導くださいまして感謝、感謝に耐えません。
    今回の体験は、50代後半に差し掛かり日常生活スタイルで、何かとネガティブになりがちな思考に、風穴を開けてくれたように思います。
    あれこれ考えるより、まず行動に出てみること、それが明日へのやる気に
    繋がるんだなーと実感しました。
    初めての宮古島でのカヤック体験、中高年に是非是非お勧めです。
    次回は体調を整えて再挑戦したいと思います。
    スタッフの皆様大変お世話になりました。
    ありがとうございました。

  2. お便り、ありがとうございます。緊張のあまり、腹痛を起されましたが、プラス思考で考えれば、楽しい事は、後に伸ばす・・・・という事です。
    今までの50数年間、頑張ってこられた「ご自身」を労わってあげる事が大切なような気がします。
    頑張るのは当たり前ですが、頑張り続ける事は、大変なことだと思います。何でも、楽しむ心・・・・お皿を洗っている時も、楽しむ。道路清掃を楽しむ・・・・全て、楽しむ。楽しんでいる自分を感じて、喜ぶ。
    何時か宮古島でお会いできる事を、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
    パワーを頂けるお便り、本当にありがとうございました。

コメントは受け付けていません。