いつ回復??(2011年08月29日)

卵から孵化したばかりのアオウミガメの赤ちゃんです。海に向かって一生懸命に進んでいます。

東南東の風、強め。雨は、ほとんど降りませんでした。台風11号は、台湾の方へと向かったため、、宮古島は強風域にすら入らずにすみましたが、海は、相変わらず荒れています。通常であれば、干潮時には、リーフ内の水がなくなり陸化してしまう水深なのですが、やはり、波が高いためか干潮時でも、リーフ内の水は無くならず、波が岸まで押し寄せて来ていました。しかも高潮現象もあるので、マスマスです。そういえば、今朝の満潮時には、港では防波堤から海水が溢れていました・・・。学校の夏休みも残りわずかのためか、プールに遊びに来られるお客様も少なめ。いまなら、この広いプールが貸切で楽しめちゃいます!!

いつまで、この海況が続いくのか??明日には回復するのか??明日の予報・・・波の高さ、うねりを伴い5M。今日と一緒の予報です・・・。

干潮時(一番静かな時間帯)の保良泉ビーチの海と散歩中に発見したかわいい顔をしたイモムシ?です。