ほのぼのツアー(2011年08月21日)

南東の風後南西の風、弱め・・・。とても暑い日が続いています。ですが、朝晩は、なんだか涼しくなってきたような気もしますが、日中はかなり暑いです!!ビーチやアスファルトの上は、裸足では歩けないほど熱いです!!なので、日中に帰着するカヤックの片付けは、超急ぎ足??で猛ダッシュ!「明日は、ブーツ履いてもいいですか?」と。

昨日は、ツアーもプールもパーラーもレンタルも大忙しだったため、日曜日の今日は、もっと大忙しかも!!と張り切って準備万端で待っていたのですが・・・。「大忙し」にはならず、「忙しい」くらいでした。だんだんと子供の姿も減り、夏休みが終わりに近づいている感がします。

潮位の関係で今日は、「鍾乳洞探検」付きのコースは開催していませんが、「カヤックでGO!!無人ビーチツアー」&「星の砂を探そう!!体験カヤック」が開催されました。少人数でのんびりと貸切の「無人ビーチ」でシュノーケル&ランチそして、昼寝・・・。楽しそう!!人気があるのは、鍾乳洞探検に付いた「アドベンチャーカヤック」ですが、個人的には、のんびりと楽しめて、コチラのコースもかなりオススメです。

【写真はクリックすると大きなサイズになります。印刷用としてお使い下さい】