穏やかな一日・・・・夏休み(2011年08月11日)

宮古島空港の吹流しが、でれぇ~っと垂れ下がった朝。 「よしよし」と喜びながら城辺線を保良へ。 途中、「黄金に輝く太陽」が丁度目線上に昇り、前方が「光」で見えない状態。 眩し過ぎて、上目遣い気味?!の感じで、ゆっくり走行。 急に東京で生活していた頃の事を思い出し、早朝の朝日がビルの隙間から昇って来たときの「清々しさ」・・・・。 多分、何処の場所でも、世界中何処に居ても、その感覚は、自分が忘れているだけなんだろうナと。 何故ならば、太陽は一つしかないから。

昨晩のニュースで、猛暑が続く内地・・・・「早く、夏が終わって欲しい」と。 正しくコンクリートジャングルの「暑さ」だから、出てくる「言葉」なんだろうなと。 おまけに「節電」で、クーラーの使用自粛。 大変だよ、他人事じゃないよ。 

地球は空気の層が汚れると、「雨」という方法を使って、自らを洗浄する・・・・と、ディスカバリージャパンかな・・・・言っていた事を思い出すのです。 世界規模での「大雨」による洪水、大変だ、本当にヨ。 大雨は気温の上昇により、また大雨を降らす「雲」になり・・・・延々と繰り返されると。。。。何年も、延々と続くのかナ。。。人間の時間軸と自然の時間軸は、明らかに自然の方が「長い」に決まってるし。

毎日自然の中で仕事をし、家に帰り夜になれば・・・・衛星画面を見ながら、「どうなるんだろう」と、考え込むのです。 もしかして、氷河期のような劇的な気候変化がない限り、このままなのかな・・・と思うばかりなのです。 ちなみに、過去の地球は、氷河期の繰り返しで今があるのですが、前回???の氷河期から換算すると、本当は「気温」が下がってこなければ、イケナイ地球なのだそうです。 事実は、真逆な訳で、ヤバイよナ。。。。宮古島は涼しいよ・・・なんて、間違っても言っていられないのです。 

お話は、、、、いきなり不謹慎ですが、昨日の「テキーラ」へ。。。。「JA」で始ると書いたのですが、今正に・・・・テキーラ見たら、「LA」で始っています。大間違いでしたァ!! そんなこんなで、今晩も大人の仲間に入った気持ちで・・・・・「テキーラ」を一杯だけ?!

本日ご参加いただいたお客様です!!ありがとうございました!!

【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用としてお使い下さい】