南東の風、晴れ(2011年度8月10日)

久々に黄金色に輝く「朝日」を見ながらの出勤。「今日は、行けるだろう」と内心考えながらも、「保良を見るまでは」と、自分に言い聞かせるのでした。。。。何故?もしも荒れていたら、そのガッカリ度がはかり知れないのです。

昨晩の夜風、冷たいのですヨ。薄での長袖が必要なぐらいです。冷たいオリオンより、お湯割りの「芋」が、合う夜風でした。今日も、シュノーケリングから上がると、風が冷たく感じ、肌寒いのです。太陽で温まると、丁度良い「温さ」。「此処は、何処???」と言いたくなるような亜熱帯???の宮古島なのです。

大事な事を忘れていました!! そうなのです、今日久々に「無人ビーチ」へ通常通りのカヤックツアーが開催されましたァ~。。。。何年振り???嫌々、、、、何日振り???だっけナ。忘れるぐらい昔。やっぱり無人は良いヨ。海のコンディションもズミ(最高)だったし、熱帯魚も多かったナ~。特に、超デカイ「ガーラ」(ロウニンアジ)が3匹、悠然と自分の周りを泳ぎ、ギョロ目でガン飛ばされたヨ。。。。多分、アオリイカの群れを追いかけて閉じ込められ感じですが、序でに邪魔者を脅かそうと、考えた????みたいナ。

南海上に熱帯低気圧が発生しているのですが、海況は穏やかなんだよナ。。。こう書くと、荒れて欲しいみたいに聞えますが、普通は荒れるはずなのに、荒れない・・・・このままで、いて欲しいのです。このまま動かないで、消え去って欲しいのです。

お話は全く別のお話に変わるのですが。知り合いの人が「美味いから飲んでみな」と、「テキーラ」を送ってくれて・・・・これが、美味いのです。テキーラなんてと書いたら怒られそうですが、人生で二回ぐらい・・・・二杯ぐらいしか飲んだことが無かったのです。しかも、美味いと思わなかったし。。。。。その送ってもらったテキーラの瓶にはシャボテンマーク。スペイン語???なのか、分からないのですが、「JA」で始る名前のテキーラです。テキーラの原料って、シャボテン???? 何となく、甘いし、原料のシャボテンの味もするし・・・・体に良さそうだし???これは、自分的な都合の良い解釈ですが。アルコールは何でもOKの自分ですが、テキーラが加わって、何か、大人の仲間になった感じ???!!!でェ、アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ=ツーリストを見ながら飲んだならば・・・・飲み過ぎた。。。。自分=主人公になっちゃうからナ。

明日もナ~、今日と同じ感じでいきたいけどナ~。。。。。午後からの風向きが「南西」予報。チョッと気になるのです。

本日のツアーにご参加いただいたお客様です!!【写真をクリックすると大きなサイズになります】