ちょっと心配・・・。(2011年6月9日)

本日も梅雨真っ只中にも関わらずドピーカン!最高気温31度。南西の風やや強め。
6月と言えば、、、そう!この時期から海ガメの産卵がある。保良泉ビーチも毎年何匹かが産卵に来るのだけど、今年も来てくれるかな?ビーチには重機も入ってるし、流木や落ち葉などまだまだ漂流物もある。海ガメの産卵には邪魔にならないものなんだろうか?実際に生で見た事はないけど、ちょっと心配です。ううん。だいぶ心配です。

話は変わり、今日も朝から重機が入り、復旧作業が始まった。最近では、いつもの流れになってきたからか作業の準備も早い。プールの砂は、ほぼ取り除かれ、久し振りにプールらしくなってきた。でもまだまだ入水までには時間がかかるみたいもう一つのプール、幼児用のプールは、週末に合わせ準備万端!チビッコ達が元気良く遊ぶのを見るのが楽しみ☆

皆様に、紹介が遅くなりましたが、右の写真に映っているのは、今年4月から新スタッフとして入社しております、かおりん事、中村香織です。北海道出身のどさんこです。ビーチでは人一倍、明るく元気に過ごしています。この写真に映っている顔は・・・。