ポカポカ陽気(2011年02月25日)

北東の風ややあり、天候はれ!!保良ビーチはポカポカです。日中は半袖で充分!!風さえなければ、半袖でも暑いくらいです。出勤時、久々にまん丸な真っ赤な太陽を見ました。3週間ぶりくらいかも・・・。なので、今日は絶対いい天気になる!!と確信していました。

午前中、体験ダイビングへ。参加者は、仲良しな3兄弟です。お姉ちゃんたちも、弟さんもとても仲良くて微笑ましかったです。もちろん海の中でも仲良く、お互いに助け合って上手に潜っていました。まだ10歳の弟さんはウエットスーツがやけに似合っていました!!

【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用としてお使い下さい】

そして、ダイビング終了後、保良泉ビーチに戻ってきたら・・・。丁度、満潮時、波も結構あり、沖にはサーファーがいっぱい。波にプカプカ揺られてとても気持ちよさそう・・・。そんなサーファーたちを横目に、私たちは、あともう少し!!と言い聞かせながらメンテナンス作業に打ち込んでいました。