スニーカー!?(2011年2月22日)

東北東の風、午前中少々雨あり・・・。が、ツアー出発する頃には太陽が顔を出してくれました。
最近の宮古島は、そんなに冷え込むこともなく、日中は半袖でいることが多くなってきています。スタッフの会話も「寒いね~」から「天気いいね~」に。18:30には暗くなっていた空も、今じゃ明るいのです。徐々に夏に向かっている証拠。
もちろん、足元はビーチサンダルで大丈夫なくらいの気温なのですが、なぜか石井さんはまだスニーカー。
冬なら寒くてスニーカーを履く気持ちも分かります。が、今となっては気温18℃~21℃。そろそろ脱スニーカーです(笑)


クロの散歩に行った際トカゲと出くわしました。
発見したクロはありえない力で引っ張り、トカゲを食そうとしたので、私も負けじと反発。見事私の勝利!
トカゲもクロに襲われビックリしてたんでしょう。しばらく放心状態でした(笑)なのでカメラでパチリ・・・。
きっと、いえ多分ですが「サキシマスベトカゲ」と思われます。間違ってたらごめんなさい。暖かくなってきたので生き物達も活動し始めたんですね。
あと3ヶ月もしたらセミの第一声が聞こえてきます。夏ももうすぐですね。待ち遠しいです♪

本日の「カヤック&鍾乳洞」、「ミニアドベンチャーカヤック」にご参加いただいたお客様です。



【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用にお使い下さい。】