掃除日和(2011年02月08日)

東の風ややあり。満潮時は、波が高めでしたが、潮が引くにつれ、リーフ内は、静かになってきました。潮が引きすぎてしまいカヤックが漕げなくなり、悩まされることも多々ありますが、波が高い日の大潮にもかなり助けられています。
本日は、1組のみのご参加なので、貸切で開催です。「ミニアドベンチャーカヤック」の出発前です。ウェットスーツに着替えた後は、暑い!暑い!と元気に出発されました。

【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用としてお使いいただけます】

朝から、いい天気でした。午前中は、机に向っての仕事をする予定だったのですが、埃が気になり、ちょっと掃除を始めたら、今度は、要らないものが次から次へと気になり、ゴミ袋2袋分処分。そしたら、空いたスペースが増えたので、使いやすいように移動しようと・・・。ちょっとした模様替えがはじまってしまいました。それで、午前中は、過ぎていきました。でも、キレイになってスッキリしたのですが、午後も机に向うも、他のことの方が気になってしまい・・・。お天気のいい日は、掃除優先になってしまいます。雨の日に机に向うことにしました。