りく、天国へ

保良泉ビーチに毎日出勤していた仲間、犬のりく君が、2011年2月2日の午後、天国へと旅立って行きました。昨年の夏ごろから、時たま、はしゃぎ過ぎた後、貧血のような状態で倒れることが何度かあり、気になってはいましたが、すぐに復活し、元気になっていました。この日も、いつものように出勤し、いつものように日向ぼっこをして、いつものように甘え・・・いつもと同じように過ごしていました。ですが、目を離した時に、この発作が起きてしまったようで、気が付いた時には、すでに倒れていました。そして、今回に限り、元気に回復することなくそのまま息をひきとってしまいました。あまりに突然過ぎ、ただ驚くばかりですが、りくは、長い期間苦むことなく天国へ行けたので良かったと思います。

幼い頃は、元気が有り余り、お客様に吠えてしまったことも多々あり、ご迷惑をお掛けしたこともありました。ごめん なさい。多くのお客様にかわいがって頂き、ありがとうございました。

りくのことをとてもかわいがって頂いてた知人から、素敵なメッセージ&お花も頂きました。ありがとうございます。

 

5 thoughts on “りく、天国へ

  1. こんにちは。

    突然ですみません・・・りく君の訃報でついコメントしてしまいました。
    宮古島には友達がいて、天気情報がてら、おととしからこちらのブログを
    読むのが日課?のようになっていました。
    タイトルを見た瞬間「あ・・・りくが・・・」って驚いてしまい・・・。

    2年も読んでいると親近感というか・・・
    会ったこともないのに、不思議ですよね(*^^*)

    私は千葉県に在住していますが遠くの空から
    りく君のご冥福をお祈りしています・・・。

  2. 由さん。こんにちわ。
    コメント頂きありがとうございます。
    宮古島、保良泉ビーチにいらしたことも無く、もちろんりくにもあったことも無い方からのこうしてコメントを頂けたこと、
    大変嬉しく思っています。
    りくのことがなければ、由さんが2年間もブログを読んでいただいてたことも知らずにいました。
    りくのおかげで知ることができました。
    宮古島に遊びにいらっしゃる機会がありましたら、是非是非保良泉ビーチにもお寄り下さい。お待ちしています。

  3. かおりさんへ

    こんにちは。
    宮古島には何度か行ってて保良川ビーチも散歩したことあります(*^^*)
    私は「鍾乳洞カヤックツアー」にとても興味があるのですが現地の友達だと
    なかなか一緒に参加する気になってもらえず・・・
    「待ってるから行ってくれば~」って(笑)

    でも今年はこっちの友達を連れて行くつもりですので
    ツアーに参加したいと思っています。
    6月には一度必ず行きますので、時間があれば・・・そのときにでも◎^^

  4. お疲れ様です。野口です)^o^(

    えっ!! りく・・・
    日記を読んでもまだ状況が把握出来ない程の
    驚きで唖然としています

    また今度遊びに行った時にいっぱい戯れ様と思ってたのに・・・
    みんなに愛されて幸せそうに日向で寝てるりくに
    逢えないなんて信じられません↓↓

    りくの思い出が沢山残る保良泉にまた遊びに行きます

    りく・・・沢山の笑顔をありがとう.。o○

  5. 舞さん

    お久しぶりです。
    そうなんです。私たちもビックリでした。
    ここ最近、晴れの日も続いたので、りくがいたら喜んで日向ほっこしていたんだろうなぁ・・・とかついつい考えてしまいます。
    3月には、プールもオープンしますので、また、遊びに来てください。

コメントは受け付けていません。