日向ぼっこ(2011年01月22日)

北東の風、やや有り。天候は、晴れ!!太陽が背中に当たって心地よい暖かさ。こんな中でゴロリと昼寝できたら幸せ・・・と思っていたら、リク、シロ、クロの3匹は日向で幸せそうな顔して寝ています。羨ましい・・・。雨の日が多かったので3匹もこの太陽を満喫しているようです。

今日の「ミニアドベンチャーカヤック」は、マンツーマンでの開催となりました。貸切の無人ビーチで、ポカポカ陽気なので、気持ちのいいシュノーケル&ランチタイムを過ごせたことと思います。

【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用にどうぞ】

寒暖の差が激しいこの頃。風邪やインフルエンザに罹っている人も多いようです。私の周りにも風邪気味の方もチラホラ・・・。保良泉ビーチのバイトの高校生も風邪?インフルエンザ?に罹ってしまったらしいです。学校を休んだのに、バイトには来ようとしていたらしい。今朝、マスクして咳き込んでいる様子を見て、すぐさまお家に帰って安静にしなさいと帰しました。沖縄県は、インフルエンザ警報が出ているそうです。私は、予防注射をしたから安心と思っていたら、予防注射しても、軽く罹ることがあるみたい・・・って話を聞き、ビックリ。とりあえず、手洗い、うがいをこまめにしようと。