真っ暗の中の凝視(2011年1月15日)

北西から北の風強く、天気は曇り時々晴れ間あり。気温は15℃から19℃。

左写真は14時頃のボラガービーチ。

今朝は、早朝からの鍾乳洞探検。
まだ日が昇らない中、必死に海を眺めて見るものの、
暗くて状況が見えない。 が、、、波の音だけがビーチに響き渡っていた。
昨日からの風の影響が残り催行は危険と判断し、
本日の『カヤック鍾乳洞探検隊』は中止致しました。
楽しみにして頂いていたお客様。本当に申し訳ございませんでした!機会があれば是非、リベンジしにいらして下さい。お待ちしております。

この写真に写っているの何だか分かりますか?
石井さん渾身の作品。
水道の芯木です。1ヶ月ほど前から磨き、ペンキを塗り、そしてようやく今日設置しました。以前のよりやや短くなって、色が変わったせいか、何だかやけにしっくり来ない・・・。ま、きっと3日見てればしっくり来るんだろうな。うんうん。

話は変わりますが、今日、クロが脱走した!散歩時の、一瞬の隙を狙いどこかへ姿を消してしまった。慌てて車で探す事、2分。いつもの商店で発見!!良かった良かった。最近雨ばかりで構って貰えないからすねてるの?クロ。