薄日が射しています(2011年01月13日)

昨日の極寒の宮古島に比べると、今日はかなり和らいだ気候です。それでも、最高気温17度の予報ですが。なによりも嬉しいのは雨が降っていない!!ってことです。薄くもの雲の向こう側には、太陽の光も見ることが出来ます。長らく見ていなかった太陽に久々に会えました。風向きも、今まで続いていた北風から、東寄りの風に変わってきているので、冷たさもなくなっています。ただ、このまま風が南にまで回ってきてしまうと・・・保良泉の海は、波が高めになってしまう可能性もアリなので、寒さガマンするのでまた北風に戻って欲しい気もします。

左、雲の向こう側に見える僅かな太陽の光も嬉しくて写真を撮ってしまいました。

本日のツアーは、「体験カヤック+無人ビーチシュノーケリング」です。数日ぶりに、雨が降らずに開催できました。お2人とも水中カメラをお持ちになられ、無人ビーチでのシュノーケリングはかわいい熱帯魚たちの撮影に励まれたのでしょうか?現像するのが楽しみですね。戻ってきてからは、「りく」の写真も撮っていかれましたが・・・「りく」は写真写りが悪いんです・・・さらにブサイクちゃんに写っていることと思われがびっくりされないように。

【写真をクリックすると大きなサイズになります。パソコンにコピーし、印刷や保存用にお使いいただけます】