突然の来客(2011年1月4日)

北の風、やや有り。天気は曇り一時雨。
体験カヤック&無人ビーチシュノーケリングにご参加いただいたご家族です。とても仲が良く、明るく楽しいご家族でした。一緒にいた、こちらまで、とても楽しい気分にさせていただきました。ありがとうございました!!

今日から仕事初めの会社も多いため、宮古島は、早々にお正月の雰囲気も無くなってきました。通勤時の交通量も通常に戻り、シャッターが降り、新年の挨拶のポスターが貼られいるお店も少なくなりました。私も新年早々銀行へ行ってきました。休み明けのため待ち時間が長かった・・・。

そして、午後、保良泉ビーチに突如現れた賢い犬です。りく、しろ、くろ相手に一言も吠えず、ご主人の命令に忠実でした。顔つきも凛々しく、体系もスラリと・・・。思わず感心してしまいました。ですが、うちの子たちも、思ったより吠えず?いい子に出来ていた方かと・・・。こっそりとほめてあげました。

  

右の写真は、勝手に寝転んだのではなく、ちゃんとご主人様の指示でゴロンをしています。一気に人気者になっていました。そして、颯爽と帰っていきました。