ノンビリムード(2010年12月28日)

世の中、年の瀬で忙しく過ごされている方も多いと思いますが、ここ宮古島・保良泉ビーチは、申し訳ないぐらいノンビリとした時間が流れています。そして、各ツアーもノンビリと開催されています。

朝から快晴だったため、当日にツアー参加を希望される方も。朝、起きてこのいいお天気を見てしまったら「何かしたい!!」って思うはずです。前日までの予約も少ないし、何より、海況もまったく問題ないため、当日受付OK!に。そのため、午前カヤックツアー、体験ダイビング、午後カヤックツアーとランダムに出発となりました。どのコースもマンツーマン!!ノンビリと過ごしていただけたはずです。

私は、体験ダイビングに行ってきましたが、透明度抜群。水面から海底がハッキリ、クッキリ、丸見え!!水中に入ってからも、遠くのサンゴ、魚の群れまで見えます!太陽光線もしっかり水中まで届き、白い砂がキラキラと光り、キレイ!!大きめのコブシメ(甲イカ)、水面にはアオリイカの群れ、サンゴの隙間にはハリセンボン、カスミアジの幼魚も2匹でウロチョロと付いてきたり、いつものクマノミもたくさん。たくさんの魚たちを見ることが出来ました。しかも、海に入っても、海から上がっても、全く寒くないです。

カヤックで行った「無人ビーチのシュノーケリング」も絶対にキレイだったことと思います。

「体験ダイビング」にご参加いただいたお客様です。