宮古島はイベント盛りだくさん!!!(2010年12月23日)

北東から東の風、微風。最高気温は25℃!

今日も12月とは思えない程のポカポカ陽気の中、「ミニアドベンチャーカヤック」開催。

お客様が出発後は、明日からの雨予報に備え、晴天時にしか出来ないペンキ塗り。

棚・ゴミ箱・デッキサイドの柵・・・と全員で取り掛かり、今日の目標は無事終了。

話は変わりますが、22日の昨日は「冬至」という事で、

「ゆず湯に入る」というニュースが目にとまった。

大阪に住んでる時は当たり前に入ってた「ゆず湯」。

でも、宮古島に住んでる今はなかなか入れない。

何故かというと・・・。そう。私のお家のお風呂には、「湯船」がないんです!

内地に住んでる皆様からしたら、、、え゛~!うっそ~!!マジっ!!!って感じですよね。

でも、これ、マジなんです。

宮古島は、私のお家だけではなく、半分以上のお家のお風呂には「湯船」がないんです。

日中、暑い中暮らしていると、それだけで体が火照っちゃうからお風呂に入ってまで、

温まるって感覚があまりないらしい。う゛~ん。生活環境の違いですね。

又々、話は変わりますが、今日の宮古島はイベントいっぱい。

上野にあるドイツ村で「クリスマスイルミネーションの点灯式」&南西楽園で「大感謝祭」。

夕方から夜にかけてのイベントみたいなので今から行ってきま~す!

写真は、明日の「宮古島のイベント」にて更新しますのでお楽しみに・・・。

                                    ○子