いざ!!鍾乳洞へ(2010年12月1日)

今日は、修学旅行プログラムでの鍾乳洞ツアーの開催日でした。昨日の海況では、到底無理。早目に出勤して、確認しようと。。。。薄暗い中を車を保良へ走らせながら、東の空が朝焼けでオレンジ色に輝き出し・・・・今日は、持って来ているゾ!!カメラを!!と、横目で確認。そこで出会ったのが、息を呑む「12月1日の朝日」。何か、良い事ありそう・・・・んッ?!かも???

水平線だけ雲が無く、一瞬だけ顔を出した、朝日

雲は多目でしたが、修学旅行でのカヤック鍾乳洞ツアーは、ワイワイ!!ギャーギャー!!の歓声の中、穏やかな海とポカポカ陽気の太陽光線に守られながら、無事に開催できました。

何時も思うことですが、凄ッいパワー全開の高校生達でした。礼儀正しくてビックリしました。まッ、それが普通なのですが、先生に言われて、挨拶する高校生達が多くなっている今日この頃・・・・珍しく。このまま大人になって欲しいものです。生意気ですが、礼儀作法が出来ない奴を見ていると、冷ややかな「目」になってしまうのは、自分だけでしょうか???若い内に、メチャクチャ恥じかいて、失敗して、後悔して・・・・また、失敗して・・・・それが、全ての財産になるんだろうけど。挨拶だけは、ガキの頃から、徹底的に叩き込まれたけどナ。

修学旅行生達が帰った後の保良は、イソヒヨドリの鳴き声が響き渡る何時もの時間が、流れ始め・・・・睡魔が襲って来るのでした。春先の陽気です。12月1日だヨ!! 春先だぁ!! ちなみに、自分はウエットスーツを着用しないでツアーに出たのですが、寒くありませんでした。まッ、着用した方が・・・・間違い無いので、アシカラズです。。。。

                写真は、13時頃の保良です。