遂に始った、保良メンテ(2010年11月29日)

午前開催のシュノーケリングツアーにご参加頂いた、お客様です。東風が強い為、カヤックツアーは中止。ポイントを移動しての開催でした。

みなさん!!たんでぃがぁ タンディイ~(ありがとうございます)!!!!!

 

 

 

遂に!!遂に!!!待ちに待った??!! 保良のメンテナンスが始っています。ペンキやオイルステンを剥す事から始まり、磨き・・・新しい塗料を塗る。毎年、毎年、同じ単純作業の繰り返しです。

そして、メインの高圧洗浄。全ての施設の壁、道路、花壇全ての汚れを洗い流す・・・・保良泉ビーチの拘りです。

さぁー!!始ったべぇ。

 

 

東風がビュービューと唸り声を上げています。海は、昨日以上にザワザワです。雲も多めで、チョッと肌寒い陽気です。鍾乳洞手前に流れ落ちている「幻に滝」が、東風で煽られ、飛沫だけが飛び散っています。

今朝は、何時も通りに(当たり前なのですが)太陽が東から昇り、気持ち良い朝日の中を出勤。と、偶々覗いたバックミラーに映った「西の空」。思わず車を側道に止め、西の空の色の美しさに見とれてしまったのでした。何時も、太陽ばかりを気にしていたのですが、反対側の・・・・太陽に照らされている西の空は、何とも言えない「群青色」。その中に、家々が浮かび上がり、何か神秘的でした。 カメラを持って来なかったことを、チョッと悔やんだのでした。。。。まッ、チャンスが来る事を願います。

さぁ~、気合入れ直して、メンテナンス

 

 

2 thoughts on “遂に始った、保良メンテ(2010年11月29日)

  1. 昨日東京に戻ってきましたよ。
    やっぱこっちは寒い・・・。宮古の海が恋しいっす。
    石井さん、いろいろ教えてくれてありがとうございましたー。
    ホントにサンゴ礁が綺麗でした。
    次は子供を連れて行くので、また優しく教えてくださいねー。

  2. おかちんさん
    先日はありがとうございました。
    逆に僕の方がいろいろ教わり、勉強になりました♪
    次回は家族でも!!
    これから勉強頑張りますので、応援&バックアップお願いします。

コメントは受け付けていません。