始動式(2010年11月26日)

北北東の風ややあり。天候は晴れ。
 
修学旅行生の「カヤック体験」が午前中、午後と行われましたが、1日中、太陽が出ており、海況も、海の上はチョッと風が強めですが・・・北よりの風なので、波はほぼ無し・・・ポカポカ陽気&海況も良好でいい1日になりました。
修学旅行で宮古島に来ちゃうなんて・・・贅沢!!しかも、半日はカヤック体験、半日は体験ダイビングと、マリンスポーツも堪能!!しかも、この天気!!大人になってからもきっと楽しかった思い出として残るんでしょう・・・。私の修学旅行の思い出・・・色々観光したり、体験したはずですが、真っ先に思い出すのは、ホテルの部屋で夜遅くまで先生の目を盗みアッチコッチの部屋に移動し友達と話していたこと・・・昼間は、何してたか・・・???ってことは、この高校生達も、忘れちゃうのかしら?もったいない!
 
オフシーズンに大活躍する、高圧洗浄機が到着!!早速、みんなが見守る中、始動。ホースを握るのは、自ら立候補し、藤井さん(しゃちょう)。エンジンをかけたのは石井君です。感想は「今までの機械とパワーが違う」とのこと。今年の冬、大活躍する予定です。長く使うために大切にしなければいけません。注意事項、点検項目など、取扱説明書を片手に石井君が確認中です。