朝日

東北東の風やや強め。天候は晴れ!!「体験ダイビング」と「ミニアドベンチャーカヤック」にご参加のお客様です。 
 
昨日に引き続き、今日も晴れです!!今日の方が太陽の出ている時間もかなり長く、暖かな1日でした。ちょと動けば汗が出てくる程の陽気です。よかった~。晴れて。久々に朝日が真っ赤で、まん丸でした。これは写真に収めなければ!!と、ちょっと高台からきれいに撮りたいと思い車を走らせていましたが、こんな日に限って畑に向うおじい&おばあの乗るノロノロ車の後ろに並んでしまいました。太陽はドンドン上がっていきます。私の朝日撮影お勧めポイントに到着した時にはすでに朝日ではなく、太陽となって全体を照らしていました。「明日は、10分早く家を出て撮ろう!!」と心に決めて出勤しました。そしたら、藤井さん(社長)が「日記にこの写真載せてね」って、私が撮りたかった朝日写真を持ってきました!!「やっぱり、今日の朝日はきれいだったんだー。写真あってよかったー。」とうれしい反面、「私が撮りたかった写真なのにー。しかも、私が撮るよりキレイに撮ってる??」ちょっと悔しい気持ちも・・・。きっと、今日は夕陽もきれいに見えそうです。
 
話は変わりますが、チワワが警察犬になったといニュースを見ました。瓦礫の下に埋まった人などの救助を行うそうです。大きな犬が入っていけない狭い場所へも入っていけると。あの小さなチワワが、頑張るというのに・・・。キミ達は・・・3匹並んで昼寝中です。