暗闇にクロ(2010年11月14日)

朝から、雨がパラパラと降ったり止んだりの繰り返し・・・。
保良泉ビーチは、風はだいぶおさまってきましたが、海はちょっと波が高め。
お昼の満潮なので、安心、安全を優先して、ポイント移動してのカヤックツアーにしました。ツアー出発してしまうとまたしても、ビーチはガランとしてしまいます。朝一のミーティングでそれぞれ今日中に終わらす仕事を割り振ったので、いつもよりもみんなの行動がスピーディー?な気がしますが?作業は終わったのかしら???
近頃、18:00には暗くなり始めます。真夏は20:00過ぎまで明るかったのに。1日が短く感じ、慌しいです。仕事が終わり、少し残っているとあっという間に暗くなり始めます。街灯もない保良は、本当に真っ暗けっけ。その暗い中、クロの散歩に行ったら・・・真っ暗闇の中で、真っ黒なクロを見失ってしまい、懐中電灯を当てて探すも見つからず・・・大慌て!!そしたら、クロは足元に大人しくお座りをしていたようですが全く気が付かず、「クロークロー」って叫びながら、遠くばかり懐中電灯で探していた私を不思議に思っていたハズです。

北東の風ややあり。曇り一時小雨がパラパラと。

写真は「プール」と「夕方の保良泉ビーチ」です。