お祭り三昧(2024年7月29日)

みなさんこんにちは🌺
朝から急な雨に何度も降られ、不安定なお天気の宮古島です。
台風は去ったはずなんですが引き続き強風で、パラソルも飛ばされてしまうため出せずじまいです。
それでもたくさんのお客様が遊びにきてくれました!
夏休み真っ只中、ご家族や団体様が多くみられました🥰

本日は久しぶりにカヤックツアーも開催することができましたよ!

潮位の関係で早朝集合でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました🌈

午後にかけて満ちてくると再び海は荒れ始め、ビーチは遊泳禁止にさせていただきました😞
安全第一ですからね!

 

さて週末は宮古まつりにシークレット花火の3連チャンでお祭りがありました!
2日目の宮古まつりで行われた目玉行事の東西大綱引き、東は五穀豊穣、西は大漁を願い引き合うのですが、今年は西の勝利でした!向こう1年間の大漁が約束されたというわけですね☺
白熱の戦いでした~🔥

そして昨日開催されたシークレット花火、村尾はチケットを購入し観てきました🎆



目の前に打ちあがる大迫力の花火!
子供はもちろん大人も大興奮、終始歓声が鳴りやまなかったです。
涙腺の弱い村尾はずっと涙目でした。主催者のみなさん感動をありがとうございました!

夏のイベントが1つ1つ終わってくのがさみしいですが、まだまだ楽しみたいですね🍉
一緒に楽しい夏を過ごしましょう~

今日もありがとうございました🥰