頑張ったねー(2024年7月28日)

こんにちわー( *・ω・)ノ

今日もまだ海はザブザブのため遊泳禁止、、、

いつになったら落ち着くのでしょーか。。。

プールの方は激混みするかなー?と思ってたけど

夏休み&日曜日のわりには( ᐛ )あれぇ!?って感じ。

きっと、一昨日と昨日の☆宮古夏まつり☆で

夜遊びして今日は家でユックリDayなのかなー。

さてそれではタイトルの『頑張ったねー』ですが

よくブログに登場するキジバトなんですが、

プールサイド下のビーチに生えてる木に巣を作り、

そこでハトのヒナを育ててるんです。

台風の時は潮に砂に強風に雨に大変だろうに…

そんな場所でも巣は壊れず、ヒナも頑張ったねー。

そこそこ大きいけどまだまだ羽もなく産毛だけ。

キジバトの巣立ちまでは1ヶ月くらいかかるそう。

巣立つまではここの剪定はしないでおこうねー。

☆おまけ☆

今日は↓↓↓マティダ市民劇場でコンサート♪↓↓↓

夜にはシークレット花火!!

どこで打ち上げるんだろう~(   ᐕ)!?

家から花火が見えたらラッキーなんだけどなぁ。。。

そんな感じで今日はこのへんで~まったね( ᐛ )v