五年越しのサガリバナ (2024年7月3日)

こんにちは
暑さぴかいちのボラガープールです。
7時半集合で、カヤックで行く鍾乳洞探検隊ツアー出発しました。

出発前の集合写真。朝から元気いっぱいです。

鍾乳洞目指して、漕ぎだしていきました。

ツアー参加のお客様、ありがとうございました。

宮古島に来て5年、この時期になるといつもサガリバナが気になっていました。
夜のライトアップが素晴らしいと聞いていたので、今年こそは!と思いながら行かずじまいでした。
早寝早起きの自分は、ライトアップのサガリバナより、家でのんびりして眠る方を選んでしまい
ですが、ふっと来年見れるか分からないと頭をよぎり、娘から朝も素敵らしいよ!と聞かされ、これだ!と思い
仕事休みの早朝、愛犬のくうを乗せて、行ってきました。

誰もいないかと思いきや、朝からたくさん見に来られていました。なので、くうは車の中でお留守番。
本格的なカメラを持った方もいらっしゃいましたよ。

香りを感じられたのが、うれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください