とにかく集まる(2024年7月2日)

こんにちわっ(*・∀・*)ノ

今日もギラギラ太陽の宮古島でーす。

ツアー鍾乳洞探検隊、7:30集合で行ってきました♪

早い時間の集合でしたが遅刻もありませんでした!!

皆さん、ありがとうございました(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチ~

今日も出発前の集合写真を撮らせて頂きました♡

そして8:00にはカヤックに乗って出発~!!

今日は早朝&風もあり気持ちよかったですね~。

しかーし!!風と波に乗って漂流ゴミもスゴイ(>_<)

なので朝からゴミ!!ゴミ!!貝!?っと拾いまして、

こんなにキレイなタカラガイ&シャコガイ見っけ♡

ビーチによって落ちてる貝も違うので楽しいよ♪

さてそろそろタイトルの『とにかく集まる』話し…

宮古島に来て約9年目…くらいかな(* ᐕ)たぶん…

島の人は、『とにかく集まる』のが好きなんです。

もう理由なんて何でもいいんですよ(^_^;,,,

・魚が釣れたから食べにおいで。とか

・釣れなかったから残念会しよう。とか

・フルーツ収穫したからおいで。とか

・お惣菜を買いすぎたから食べにおいで。とか

えぇぇ~(ㆆᢦㆆ)誘う理由ムチャクチャなwww

(って思う時もたまにありますが有難いですね♡)

こんな感じで自分の周りは週1、2で集合します。

↓↓↓どんな雰囲気か~こんな感じです↓↓↓

玄関を入ってすぐ広いリビングみたいな感じ。

どこのお家も、そんな感じの作りなんですね~

こんな感じの雰囲気は民泊だと体験できるかも!?

ホテルの宿泊もいいけど民泊も楽しいと思います♪

ホテルに飽きたらぜひ民泊チャレンジしてみて~☆

最後に~今日は保良川ビーチOKCAの検定も!!

午前中はカヤックのテストをしていたみたい。

午後は筆記テストです…φ(..)ファイトー!!

とゆう感じで今日はここまで~まったね( ᐛ )v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください