野良ヤギ!!(2024年6月29日)

はいさ~い!!
毎日カンカン照りの宮古島。
そろそろ雨が恋しくなってきました。
夏の風物詩のスコールも全く降らないので、最近は湧き水の量も減ってきました。
例年に比べて、今年の暑さは厳しく感じるのは気のせいでしょうか?

相変わらず南風が強いのでボラガービーチはバチャバチャです。

今日は潮の関係で鍾乳洞ツアーはお休みでしたが、明日は朝一で開催予定なので海が落ち着いてくれるといいです。

最近、自宅マンションの近くに野良ヤギが現れる様になりました。

紐でつながれていたのが取れて、逃げ出してきたみたいです。
小さな赤ちゃんもいる親子のヤギなんですが、マンション向かいの畑の草を食べ尽くしてしまいました。

昨日の夕方、犬の散歩をしていたら畑の持ち主のオジーが「野菜もひまわりも全部食べられた!!」と怒っていて、ヤギの飼い主を知らないか?と聞いて回ってました。

ヤギを飼うときは逃げ出さないように小屋の中で飼いましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください