焼けつく太陽(2024年6月21日)

みなさんこんにちは。
梅雨明けした宮古島がさっそく夏過ぎます!待ってましたのこの暑さ、この空、この青!

これです、この景色が見たかったんです!と、ここ数日少々浮かれ気味です。
ついつい開放的に全部脱ぎ捨て海に飛び込みたいところですが、宮古島の紫外線はほんとに脅威的です。沖縄本島の方ですら、宮古島の紫外線はレベルが違う、、ともらすほどです。ですので紫外線対策、入念にです。

 

さて今日も朝から鍾乳洞ツアースタートです☀

漕いでるだけでも楽しそうな天気ですね。
いってらしゃ~い!
参加いただいた皆様ありがとうございます☺

プール利用やビーチに行かれる方も増えてきました!
保良ビーチを眺めながら泳げるプール、最高にいい時間の過ごし方だと思います☀
泳いだ後のかき氷も最高ですよ~🍧

 

さて明日は満月、今回の満月はストロベリームーンと言うそうです。
みなさん朝日や夕日は見に行かれる方も多いんじゃないかと思いますが、月の出は見たことありますか?
太陽と同じで、水平線の月は大きくて月とは思えないくらい赤い色をしています。とても神秘的ですよ✨今日の月の出は19:04みたいです。
興味がある方は東の空、是非見てみてくださいね。

昨日の夕散歩で撮った月です。

 

今日もありがとうございました🥰