繁殖期です(2024年6月15日)

宮古島からこんにちは。

今日も南西の風がビュービューで
日陰に入れば涼しくて梅雨を忘れてしまいそうですが、、、
ボラガービーチは大荒れです。
終日遊泳禁止になっています。

ってことで、今日も陸作業に徹します。
この時期は雨が降ったり晴れたりと
草木にとっては、ここ一番の成長期。
先日きれいに草刈りしたところも、1週間で伸びちゃうんだから、嫌になっちゃうサー汗。

そしてこの時期は生き物の繁殖期でもあるんですよねー
海のものではシャコガイやイセエビ類などなどヤシガニも禁漁期間になっています。
ウミガメも6月からは産卵のピークですよね。
お店のシャッター上に巣を作ったイソヒヨドリも先日孵化して赤ちゃん鳥がピーピー鳴いています。

↑、毎日成長が見られるので、巣立つのが楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください