夏至南風?(2024年6月12日)

みなさんこんにちは。
今日もジメッとした南西の風が強く吹いております。
潮位も相まって全ツアー中止とさせて頂きました。参加予定だった皆さま誠に申し訳ありません。

見事な波しぶきだったんですが、写真だと伝わりづらいですね、、、

タイトルの通り、この風はもしやカーチバイ(夏至南風)では!?
梅雨明け間近に吹く季節風で、湿気を帯びた強い南西の風のことをこう呼ぶそうです。
梅雨明けもすぐそこですね!(願望)

そろそろ夏休みの計画もたててウキウキしたいです🐵

 

そんなわけで本日は施設周りのお掃除や草刈りを行いました。
最近の雨の多さの影響なのか、もともとの生命力が強いのか、切っても抜いてもすぐに生えてくる草たち。
お手入れ欠かせません。

降ったり止んだりしていた雨も作業中は降られず青空も見えています。
太陽が出ると暑さ倍増、焼かれているようです💦
紫外線対策、水分補給忘れないでくださいね~!

 

こんな不安定なお天気の為か静かな営業です。

昨日のお掃除から、お水もすっかり溜まってます。
きれいなプールが寂しそうです、、、皆さまお待ちしてますよーっ!

 


きれいなゆうなの花で今日はしめたいと思います。
今日もありがとうございました🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください