キョロロロロ(2024年6月6日)

こんにちは。お久しぶりの新人村尾です。その理由はまたブログの最後でお伝えするとして、、

今朝お家の窓を開けてみると、タイトルの通り、キョロロロロロと涼やかな鳴き声が😳
この時期宮古島に来たことがある方は聞いたことがある方も多いと思いますが
リュキュウアカショウビンの鳴き声です😍

見て下さい!この美しい色彩!
私このアカショウビンちゃんが大好きで、朝からその美声を聞けるこの時季も大好きなんです。
皆さんも是非早起きして窓を開けて、耳を澄ませてみてくださいね。

さて前置きが長くなってしまいましたが💦
今日は新月大潮です。昼過ぎ干潮なので朝からカヤックツアー出発です!


 美しい景色堪能してきてくださいね~😍

 

干潮の頃にはここまで潮が引きました。

リーフ沿いの珊瑚が陸になっています。

こんな干潮の時は、伊良部島の17END、池間大橋の橋の手前などなどに行ってみると、干潮でしか見ることのできないビーチ、特別な海の景色が楽しめると思います☺
タイミングが合えば是非ドライブがてら行ってみて下さい♪

 

 

冒頭にお伝えした、村尾が久しぶりな件についてですが、
3日間のOMSB水難救助員の講習を受けて参りました!(めちゃくちゃ私事ですみません💦)
学科テスト、泳力テスト、レスキュー方法など、もしもの時の為に必要な知識、みっちり学んで参りました!

講習は無事終えることができましたが、正直3日間では足りない位の情報量で、まだまだ知らないことばかりです。
なのでこれでよしとせず、日々レベルアップしていけるよう学び続けたいと思います。

ひとまず第一歩を踏み出したわけです!ペーペーですが改めて宜しくお願いいたします!

高圧洗浄に没頭する村尾の背中でしめたいと思います。

今日もツアーに参加頂いたみなさま、ありがとうございました☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください