御嶽!!(2024年6月2日)

はいさ~い!!
今日は雨予報の宮古島ですが午前中は曇っているものの雨は降っていません。
朝一集合でツアーも行ってきましたよ。

昼過ぎから強めの雨が降って来たので雨雲レーダーを確認してみると宮古島が雨雲に覆われています。

でも、拡大してみると保良だけ雨雲がかかっていません。

宮古島中が大雨のなのに保良だけ降っていないなんて!!
予報では今夜から明日の朝にかけて暴風雨の予報なので、このあともっと雨が強くなるのかな?

宮古島にはたくさん御嶽がありますが、ここボラガービーチにもあります。
無料開放プールの裏側にあるので、一般の人は目にする機会はありませんが、たまにユタが拝みに来ています。
雨が上がった隙に、御嶽に通ずる道の枝や草を掃除しました。

御嶽周りは常にキレイにしておかないと神様に怒られてしまいますからね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください