台風接近中?(2024年5月28日)

はいさ~い!!
今日の沖縄県民はみんな寝不足ですよ。
なぜかって?
それは昨晩、Jアラートが何度も鳴ったからです。
寝てたらスマホから警報音が!!
何事かと思ったら、北朝鮮がミサイルを発射したとの事です。
避難して下さいって言われても宮古島は逃げる所が無いんですよ~!!
寛仁さんはスマホの電源を切って寝てたらしいんですが、公民館のスピーカーから警報が鳴り響いたので起きたそうです。

宮古島の遥か南の方を台風1号が通過していってます。

宮古島には今日が最接近なのですが、かなり離れているので波もそんなに高くないです。

午後3時過ぎには雨が降って、風が南から北に変わりました。
台風1号はこのまま宮古島からは離れていくので、明日からは海が落ち着いてくるかな?