沖縄本土復帰52年(2024年5月15日)

こんにちは
昨日の雨がうそのような
海は穏やか、太陽サンサンの
ボラガービーチです。
今日はツアーの開催がない日です。

新人スタッフの村尾さん
プールをキレイに掃除中
作業には3時間はかかる大仕事
手はぶよぶよになりますね。
朝から始めて、お昼過ぎには
きれいなプールになりましたよ~。

さて、
1972年の5月15日、
沖縄本土復帰
この日は雨が降っていて
小学生の子供達は日の丸の旗を手に
当時の総理大臣佐藤栄作さんを出迎えたとか
カヤック講習に来られていた先生が
お昼休みに、当時を振り返り
お話ししてくださいました。
私は島根県の田舎で
小学校に上がる前でしょうか?
親や親戚がビッグニュースとして
話題にしていたのを
おぼろげに覚えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください