ウミガメの(2024年5月14日)

宮古島からこんにちは。

今日も涼しい北風です。
気温は、この時期にしてはかなり低めの22℃。
おまけに朝からシトシトピッちゃん&時々豪雨です。
そんなお天気になってしまいましたが
朝から嬉しいニュースもありまして、、、

今期一発目のウミガメ産卵ですね。
6月~産卵ピークになります。

ボラガービーチの砂は
ふっかふかの天然ビーチなので
掘っても掘っても砂なんですねー
故に産卵には適しているらしーですv
足跡から、めちゃくちゃデカい個体なのがわかりますね。
お疲れ様ですvv

さぁーなかなか止む気配がありませんが、、、
こんな時は最強のウェットスーツをご用意しているので
ご安心を!

寒さ防止にもなるし、これを着れば雨もヘッチャラさー♪
って事で、、、、


今日は雨に打たれながらの出発になりそうです。

さぁーカヤックツアーの集合時間を迎えるので
行ってきま---っス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください