母の日!!(2024年5月12日)

はいさ~い!!
今日も30度を超えて暑い宮古島です。
しかし、天気が良いのは今日までみたい。
夜中に風が周り、明日は大雨の予報となっています。
4月終わりに警報級の大雨が続きましたが、またあのような雨が降るのかと心配になっています。
前回は至る所で道路が冠水していて周り道をしてやっとボラにたどり着いたので、明日は少し早めに家を出て安全な道を選びながら出勤して来ようかな?

今日は南風の影響で水面がバシャバシャしていましたがツアーは楽しんできましたよ~。

ここ数日、潮の引きが激しい日が続いています。

こんなに潮が引くと泳ぎ事は出来ないですよね?
そんな時、地元の人は釣りをするんです。
リーフの境目から沖に向かって糸を垂らし大物がかかるのを待ちます。

熱中しすぎると、潮が満ちて流されるので気をつけましょう。

今日は「母の日」ですね。
皆さん、日頃の感謝を込めてお母さんに何かプレゼントを贈りましたか?
ちなみに大野さんは今日が誕生日です!!
子供たちからダブルのお祝いをしてもらうのかな?