ウェットスーツ、着る?着ない?(2023年11月1日)

はいさ~い!!
皆さんは昨日のハロウィンは仮装しましたか?
我が家は特に何もしませんでしたよ。

今日から11月に入りましたが、宮古島は相変わらず夏です!!
今日の最高気温は13:00過ぎに29度を超えましたよ。
まだまだ夏服で過ごせる宮古島ですが、さすがに朝晩は気温が下がりますので薄手の羽織るものをを持って来ましょうね。
ちなみに気温が下がると言っても、今日の最低気温は早朝3:30の24度なので、内地に比べたら全然寒くはないんですけどね。
最近のツアーはウェットスーツを着るか着ないかはお客様に選んでもらってる感じなんですが、午後から出発の時はまだまだ水着でも平気ですよ。

今日は東風が強めでカヤックを漕ぐのが大変でしたが、何とか頑張りましたよ!!

明日、明後日もこのまま東風が強く吹きそうなのでツアーが出来るか心配です。
3連休が来るので、風が収まればいいですね。