ピンダアース!!(2023年10月12日)

はいさ~い!!
今日も北風の宮古島です。
北風が続くと冬が近づいて来たなって思うんですが、今日も30度を超えているのでまだ冬は遠そうです。
朝から雲が多めの空模様でしたが、午後からは青空が広がってますよ~。

太陽が出ると半袖でも暑いくらいなので、日中は夏服で、朝夕はロンTなどの服装が丁度いいのかな?

今日は参加者が少なかったのでのんびりとツアーに行ってきましたよ!!

21日に多良間島でピンダアースが行われますよ。

ピンダアースとはヤギの闘牛のようなもので、ヤギが1対1で角をぶつけ合いどちらが強いかを決める対決です。
今回で24回目で、宮古島からはフェリーでの日帰り観戦も可能ですのでタイミングが合う方はぜひ見に行ってみてはいかがですか?