やっと雨です!!(2023年6月12日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は一日中雨の予報が出ています。
ところが朝から青空広がって暑いくらいです。
しかし、午後になったら急に薄暗くなってきました。

そして待望の雨が降ってきました。

梅雨入りしてから約1カ月経ちますがようやく雨が降ってくれました。
天気予報では明日も明後日も雨予報なので、やっと梅雨入りしたって感じです。
雨と一緒にカミナリも激しく鳴っているので、停電はしないで欲しいな。

家の近くに生えているドラゴンフルーツなんですがちょっと変わった成長の仕方をしてます。

これは普通に生えていて実も成っている部分です。
そしてこちらが変わっている部分!!

電柱に沿って高さ4mくらいの所まで伸びています。
このままほっといたら電線のところまで伸び続けるのかな?
成長を見守りたいと思います。