今日もバチャバチャ!!(2022年8月25日)

はいさ~い!!
今日も朝から暑い宮古島です。
海はまだ台風の影響で波が押し寄せて来てます。

午前中は結構なサイズの波も!!

今回の台風は宮古島にはかすりもせず、陸上では風が強まったりなどという事も無かったんですが、海はしっかり影響を受けてます。
宮古島周辺では海水温の上昇によるサンゴの白化が問題になりつつあるので、今回の波で少しは海の中がかき混ぜられて海水温が下がったかな?
午後の干潮時間帯はリーフの内側は結構潮が引いてきてます。

明日からツアー再開出来ればいいのですが・・・

海が荒れたらプールで遊ぼう!!

今日は午前9時過ぎからプールは大盛況でした。
お客さんの内訳は地元9割、観光客1割って感じです。
夏休みも残りわずか、宿題は終わったのかな?