台風9号/10号(2022年8月22日)

宮古島からこんにちは。

今日も晴れ晴れ晴れで、朝からあちーっす。
今日も早朝集合だったため
自分たちは6:30にはお店入り。
この時間の準備は涼しくて、楽。
なんだけどもー結局、汗ダラダラになっちゃうので
皆さまを迎える前に、シャワータイム。
早朝からのお集まり、誠に感謝です。

たんでぃがーたんでぃー♪♪
今日もカヤックに乗って、鍾乳洞探検やシュノーケリング楽しんできました♪♪
これまた海に感謝です。

そうそぅ、台風9号、10号が立て続けに出来たみたいですが、
どっちも、宮古島の陸への影響はなさそうで、ホッと安心です。

ただ、海の影響は出て来てしまいそうです。
たぶん、、、8/24 8/25はうねりが入ってきそうです。

南からのウネリになるので、南岸のボラガーは
もろに影響出るはず。。。
明日から、第一波は入り始めるので、
海遊びは注意が必要になってきますね。

↑ 8/24のうねり予報
↓ 8/25のうねり予報

海遊び、無理はしない様に!