サンゴが(2022年8月20日)

宮古島からこんにちは。

今日もガンガンの晴天でメチャクチャあちぃーぞ。
台風も来る気配なしで、海水温もそろそろ温泉並みになっちゃいそうで。
最近サンゴの白化が目立ってきています。

最近ちらっとシギラリゾート周辺で泳いで来ましたが
リーフが広いビーチは、サンゴの先っちょが真っ白になってて、、、
中には全部が真っ白サンゴもありました。
水温上がり過ぎですね。

台風で一発、水の入れ替えしーの、海水温を下げないと。
このままじゃーサンゴが死滅しちゃいそーですね。。。

今日は早朝一番で、カヤックで行く鍾乳洞探検隊に行ってきました!
7:00過ぎには海出てカヤック漕いでましたv
朝一の海はチョット冷たく感じましたが
陽も上がってくれば、いつの間にか汗だらだらに。

ご参加の皆さん、今頃はお昼寝タイムでしょーか@@
早朝から沢山のご参加、誠にありがとうございました!
たんでぃがーたんでぃー♪♪